5 EASY FACTS ABOUT 相続 弁護士 東京 DESCRIBED

5 Easy Facts About 相続 弁護士 東京 Described

5 Easy Facts About 相続 弁護士 東京 Described

Blog Article

丁寧にヒアリングを行い、状況を正確に捉え、多角的な観点から法的分析を行い、真に何を望んでいるのかを尊重しながら、あなたにとって最も有益となる解決を目指して... 続きを読む 最寄駅

なるべく争いが起こらないような備えを考えてみてはいかがでしょうか。弁護士は、必要となる準備を全面的にサポートします。

また、多くの法律事務所様では、遺産手続のプランも設けておりませんが、その場合、遺産分割協議が成立した時点などでご依頼が終了となってしまうため、その後の預貯金等の解約手続などはご依頼者様ご本人で行わなければならなくなることもあるなか、当弁護士法人では遺産手続のプランを独立して設けている関係で、遺産分割後などに行う各手続についても弁護士で一括対応させていただきます。

今回のケースではさらに親戚からの横槍も入りましたが、弁護士が入っていたことで特に大きな問題にもなりませんでした。全員が納得できるような公平な遺産分割を実現しようというきょうだいの想いを弁護士がしっかりかなえた事例と言えます。

ほかの相続人から相続放棄を求められた場合は、ひとまず弁護士に相談してみるのがよいでしょう。どうするべきかの判断はもちろん、今回のケースのように遠縁であれば、弁護士に代理で調査・交渉してもらうことで感情的な議論にならずスムースな解決に結びつく可能性が高くなると言えるでしょう。

相続に関する問題は一般的な関心が高く、書籍や雑誌のテーマとなることが多いため、遺産相続問題について専門的に取り組んでいる弁護士の中には、相続に関する著書を多数執筆している人もいます。

それに伴い、相続の揉め事も当然増えており、10年ほど前は年間約10万件であった家庭裁判所への相続に関する相談件数も、現在は年間20万件弱と2倍近くになっています。

このような場合には、相続税が発生しなくても申告書だけは提出しておく必要があるため、不安な場合は確認しておきましょう。

なお、司法書士は弁護士とは違い、特定の相続人の代理人となり、ほかの相続人と交渉することはできません。相続手続きにおいて、司法書士は相続人全員に対し中立的な立場からアドバイスします。

もし建物が崩れて通行人が怪我をしてしまったら、相続人の責任問題にもなりかねません。早めの対策を考えてみてはいかがでしょうか。弁護士は、トラブルが起きた時はもちろん、それを未然に防ぐ方策もアドバイスします。

遺産相続に強い弁護士の探し方は?相談した方がよいケースと費用相場も紹介

遺産分割に関して相続人間で協議を進める際のポイントを紹介いたします。

遺産分割では、相続人の間で意見があわず、感情的に対立してもめ事になることがあります。そんなときに、弁護士に交渉を任せれば、相手も冷静になり法的な考え方を受け入れやすくなり、話がまとまりやすくなります。それでも交渉が決裂したら、遺産分割調停の代理人も依頼できるので安心です。

弁護士ドットコムニュース 妊娠中のお母さんのためのお悩み対処法 相続に強い 弁護士 東京 ヘルプ

Report this page